四つ葉のクローバー探し

近くの公園生えてない
アラバキはどしゃぶりでクローバーはどろどろ(一応探そうと思ってた)

というわけで探しに来ました@県の大きい公園

f:id:blackkitten:20160506175544j:image

ネットでリサーチしたところ、1個生えてたらその近くにはわりと生えてる説が多数だったので、まずは1個を探しました。

ありました。
ありました。
小一時間ほどでたんまり。

f:id:blackkitten:20160506175434j:image

押し花(押し葉?)にしてるの図

結果
四つ葉109個
(ボツ四つ葉2個⇨葉っぱがボロになってた)
五つ葉12個
六つ葉1個

という結果に。

ウィキペディアでは四つ葉/三つ葉≒1/10.000とか言ってたんですが
田舎だからこんなに生えてるの?

とりあえず招待客分は余裕でクリアしました。
動体視力が鍛えられた気がします。

ちなみに、あまりにも必死に探してたからか、散歩中のおばちゃんが5,6個一緒に探してくれました。
ありがとうおばさま!!

六つ葉(わかりにくいかもしれませぬ)
f:id:blackkitten:20160506180057j:image