四つ葉のクローバー探し

近くの公園生えてないアラバキはどしゃぶりでクローバーはどろどろ(一応探そうと思ってた)というわけで探しに来ました@県の大きい公園ネットでリサーチしたところ、1個生えてたらその近くにはわりと生えてる説が多数だったので、まずは1個を探しました。あり…

テーマのはなし

四つ葉のクローバーの話。通ってた小学校の校章?が、四つ葉をモチーフにしていたのです。で、当時行事として「よつばさがし集会」ってのがあって。年1回なんだけど。クラス対抗で、朝の15分で全校生徒全員で学校の敷地内て四つ葉を探す っていうもの。旦那…

第1回打ち合わせ

結婚式まで残り5ヶ月…あれ思ったより時間が…進んでいませんか?やったこと当日のスケジュールをざっくりと確認 ペーパーアイテムについてやっぱり、式場のは高い…が、互助会特典で紙モノから5万円引いてくれるそうなので、席次表とメニュー表だけお願いして…

ウェディングドレスの試着

着たことがないので、まずは試しに白ドレス3着、カラー4着着ました。着てくうちにだんだん締め付けに慣れたけど、すごい肩こるのと、花嫁さんがご飯食べられないっていう理由がわかった、、物理的に入らんwww白ドレスには、こないだもらったアクセサリーを合…

感激すぎて震えた件

誕生日祝いと結婚祝いを兼ねていただいてしまいました。じゃーーん*✧幼馴染の手作り。幼馴染の結婚式ではクラウンを手作りしてたので、いいなぁー♡私の時作って♡とか半分冗談で言ってたら、あっさりと実現。。。本当、手作りとは思えないクオリティ!かつ、…

細々手作り2

風邪ひきましたorz旦那氏がおじや作ってくれました。こういうとき、ある程度料理してくれる旦那はんで良かった、と感謝。なんなら普段もっとしてくれて良いのだよー熱下がり、寝てばっかりでつまらなかったので作りました第二弾教会。(ステンドグラスがある…

細々と手作り。

先日結婚式会場と日時が決まりまして。こないだスケジュール確認でして。やることの多さにかたまる…かたまるばかりではしゃーないので、コツコツといろんなことをこっそり始めました。その1シーリングスタンプオーダーお互いのイニシャルを彫ってもらいまし…

2016年になってしまた

またもや間隔があきまくり…笑これまで11月末日に入籍これが大変だった(入籍のそのものは非常にスムーズでした)名義変更。当日のわたしのツイッターより市役所(住民票を取りに)警察署(運転免許書き換え)銀行(名義変更)自宅最寄りのコンビニ(保険証コピー)保健…

気がつけば11月

忘れていた…笑やったこと9月下旬から断捨離祭開催梱包開始↓その結果勢い余って台所用品も梱包したので10日くらい自炊不可に(笑)↓10月頭に引っ越し↓長期休みに合わせたので、段ボールの解体はわりとサクサクと終了。持ってきたけどやっぱいらない、ってものも…

顔合わせ食事会

でしたー♩式次第も作ったけど、進行通りにはいかずわりとグダグダ…?写真撮影忘れた☹親同士で話してくれたので、子は非常に楽でした(違う?)とりあえず入籍日も本決定したので、引越し頑張りつつ、式場見学とかいろいろしなきゃな。。しかし、夜勤明けからそ…

結婚のご挨拶

わたしのうちに 来てくれました。リクエスト どらやき♡♡♡まぁそれはさておき、彼くん大役を果たし、帰りの車では放心状態。うちの家族のソワソワぶりも見てておもしろかったです。笑いろいろしなきゃいけんことあるけどがんばろう。

顔合わせ食事会の紹介シート◡̈⃝

原案できた♩親用だからもう少し字大きくした方がいいかなぁ…と思いながら。彼からは写真のセレクトもう少し何とかならんのかと言われる…コカコーラのネームボトル探して見つけてそれで撮ったのにー。むーん(´・ω・`)しかし、お店が決まりません。日取りは決定…

がーん

アパートの内覧 今の住人の引っ越しが遅れて、予定の日にできなくなってしまいました。まぁ予定の日の次の日に引き渡しらしいのですが。彼の都合がつかないので、一人で内覧、一人で契約になりそう。責任重大です。ひー(・̆ω・̆)ほぼ日手帳の空白のページを使…

顔合わせ食事会

日取りは決まって、9月のとある大安の日に(笑)これはたまたまだけど。結納はしない、ということにしたので。でも同居はじめるのに親同士顔知らないのもどうなのよ、とご指摘いただきまして。日取りは決まったのだけど、場所が…結納お食事会プランで何回も検…

今まで

付き合って2年目の記念日にプロポーズお盆に彼実家に挨拶アパートの仮契約イマココ

わ た し

めぇこ ♀器を広げたいアラサー看護師8年目婚約中、目指せ年内入籍北国に住んでいます***環境の変化にともない、日々の記録をつけることプラス知らないことが多すぎて、情報収集もしたいというので、はじめました。どうかどうか、よろしくお願いします。

つらつらと

記録に残しとかないと忘れそうなので、続く限り書いてみようかなと思う